福岡田川市母子無理心中の子供の名前や顔!場所特定!計画的?練炭1ヶ月前購入!

昨夜、悲しい事件がありました。

福岡県田川市内の駐車場で、14日(日)午後、普通乗用車の中から、母子4人の遺体が発見されたのです。

警察は、現場の状況から見て、母親が子供を巻き込んで、無理心中を測ったと見て調べています。

無理心中の理由はなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク



事件概要

福岡・田川市で駐車場に止められた車から母親と3人の子どもの遺体が見つかり、警察は、母親が無理心中を図ったとみて調べている。 14日午後4時すぎ、福岡・田川市伊加利の駐車場で、普通乗用車の中から、子どもを含む4人が意識不明の状態で見つかり、その場で死亡が確認された。 死亡したのは、市内に住む37歳の母親と、小学生の11歳の女の子と7歳の男の子、そして2歳の女の子の3きょうだいで、死因はいずれも急性一酸化炭素中毒だった。 警察によると発見時、車は施錠されていて、車内には練炭と夫や親族に宛てた遺書が残されていた。 遺書には、子育ての苦労や経済的な不安などがつづられていて、警察は、母親が無理心中を図ったとみて、くわしく調べている。

https://news.yahoo.co.jp/

https://news.yahoo.co.jp/

 

https://news.yahoo.co.jp

 

車内から見つかった遺書は、夫と親族に宛てた2通。

子育てに悩んでいたことや、経済的な不安などが書かれていたそうです。

https://news.yahoo.co.jp/

https://news.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク



母親の名前や顔、facebookは?

現在、母親の名前は発表されていません。

情報が入り次第、随時お伝えして行きたいと思います!

 

スポンサーリンク



死亡した3人の子供達の名前は?

亡くなってしまったのは、

長女:木村紗良ちゃん(11小学校5年生 東京都府中市

長男:木村快人くん(7)  小学校1年生

次女:木村仁菜ちゃん(2) 未就学

 

なんの罪もなく、将来への希望溢れる小さな子供が亡くなってしまったとは…

長女の紗良は、二週間前から「遊びに」来ていたのに…。

胸が痛くなりますね…。

 

 

スポンサーリンク



事件の起きた駐車場は?

報道画像から、こちらの駐車場ではないかと考えられます。


なんの変哲もない、コインランドリーなどが並ぶ駐車場ですが…。

こんなところで心中なんて、あまり考えられません…。

 

スポンサーリンク



夫婦トラブルで児童相談所へ通告?

実は、警察の発表では、

夫婦間のトラブルで、子どもへの心理的虐待の恐れがある、ということで、警察が去年、

児童相談所へ通告していたこともわかりました。

親の喧嘩を目の前で見ることによる心理的な負担が問題なのです。

これは精神的なDV、虐待に当たります。

別居の原因は、これだったのですね。

 

スポンサーリンク



1ヶ月前に練炭購入!心中は計画的だった?

また母親は、1ヵ月程前に練炭を購入していたことが分かっていて、

警察で事件に至る詳しい経緯を調べています。

長女が遊びに来ることがわかっていて、

計画的に行ったのでしょうか?

 

スポンサーリンク



ネットの声

これはかつて世界第2位の経済大国と言われた日本の衰退を如実に示す最悪の悲劇だと思う。幼い子を道連れにし、自殺という最悪の選択を選んだ背景が生活困窮や経済的な理由ならば、この国の政治はまるで役立たずだと言える。国民に自助と自粛ばかりを要求し、自身等は利害関係者からの接待に明け暮れ、高級料理の舌鼓を打ち、国会では虚偽答弁と答弁拒否のオンパレード。事実上更迭された官僚の一人は今年定年を迎え、多額の退職金が支払われるという。この国はもはや民主主義ではなく国家主権と成り果てているのかもしれない。生きたくても生きられない。生きる事に絶望する。主権者である国民の痛みを本当の意味で理解している政治家、政党があるとは思えない。

 

大変なのはそうなのかも知れないが
子供を道連れにする必要なかったと思う。

 

亡くなった子ども達が本当にかわいそうだよ。
生きていれば楽しいことよりも苦労の方が多いし、経済的に不安があっても、何の罪もない未来ある子ども達を巻き添えにすることだけはしてほしくなかった。

 

こういう悲惨なニュースを先般辞任した飲み会を断らない山田さんは読んでいるだろうか。日本中に生活困窮家庭が増え続け自殺者が増え続けている。議員は誰一人として歳費減額または返納しない。国会など見てると高そうなスーツに身を包み日替わり派手マスクして居眠りまでしている。国民に対して知りたい答えを記者はしたいのに山田は遮る事を容赦せず行ってきた。こんな人には弱い立場の人の死など何とも思わないだろうな。すでに次のポストも待つとは腐ってる。

 

辛いけど国民は自分のことでいっぱい。
すでに子育て世帯のために税負担している状態の人がほとんどでお金に困っている人は多い。

 

日本の宝の子供を絶対大事にしてもらいたい
別れた旦那反省が必要
必ず神様は観ている

 

どうか子供を道連れにしないでほしかった。子供の未来まで奪う必要はないでしょ。悲し過ぎます…

 

こんなに悲しい事が政府に届いているのか?

真摯に受け止めて今本当に何をしないといけないのか考えて欲しい

 

子供は生きてさえいれば自分で幸せになる力がある。
親の所有物じゃないんだからな。

 

批判は、母親だけでなく、政府にも及んでいます。

確かに、明日を生きることも不安になる人たちがいる中、

高額接待を受けるなどの問題が浮上しているのは事実。

どうか、子供達が安心して生きていける社会を作って欲しいものですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)