東優樹(あずまゆうき)ユーチューバーの顔・Facebook!別名折原?詐欺師か?コレコレチャンネルとの関係は?

北海道旭川市で、自殺で死亡した女子中学生がいじめを受けていたとの週刊誌報道をみて、女子中学生の知り合いの10代の少女に「話をうかがえないか」などとメッセージを送った強要未遂の疑いで、自称・ユーチューバーの男が逮捕されました。

 

 

名前は東優樹25歳とありますが、YouTubeやネット上での名前は折原という名前で同一人物なのではないか?!と騒がれています。

 

 

早速。この東優樹は何者なのか?

 

調べてみたいと思います。

 

 

事件概要

 

北海道旭川市で、死亡した女子中学生がいじめを受けていたとの週刊誌報道を受け、女子中学生の知り合いの10代の少女に「話をうかがえないか」などとメッセージを送った強要未遂の疑いで、自称・ユーチューバーの男が逮捕されました。  自称・神奈川県相模原市のユーチューバー東優樹(あずま・ゆうき)容疑者25歳は、週刊誌の電子版で、旭川で死亡した女子中学生がいじめを受けていたとの報道を見て、24日午後4時すぎ、旭川市内に住む女子中学生の知り合いの10代の少女に対し、「お話をうかがわせていただけないでしょうか」「今以上の炎上騒ぎになると思います」などと、インスタグラムでダイレクトメッセージを送った強要未遂の疑いが持たれています。  東容疑者は週刊誌報道を見て、事件についてさらに聞き出そうとしたと見られますが、警察の取り調べに対し東容疑者は「送ったことは間違いないが脅したつもりはない」などと話し、容疑を一部否認しています。

引用:Yahooニュース

 

 

今回の事件は旭川いじめ事件をユーチューバーが文春オンラインの記事を見て詳しく調べていたようです、嘘なのか本当なのか全然分からない状況下で配信されており、複雑な気持ちになりますが・・・

 

 

北海道旭川市のいじめ凍死事件に多くの人が関心を寄せている。 文春オンラインが報じた記事 によれば、学校が十分な対応をしていなかった様子が見て取れる。その結果、当時中学校2年生の廣瀬爽彩(さあや)さん(14)は自宅を出たきり、行方不明となった。そして2021年3月、爽彩さんの遺体が見つかった。いったい、何をすれば、爽彩さんの命を救えたのか。そして、今からでもできることは何なのか――。

多くのいじめや学校の不適切指導を取材してきた経験から、この痛ましい事件について検証してみたい。

引用:文春オンライン

 

 

今回問題となった動画がこちらです

 

 

 

 

それにしても、このくらいで逮捕されるのも疑問ですね。

 

 

 

警察も自殺した未成年がいる以上、慎重に捜査をしているのだろうと思うのですが情報が偏り過ぎて本当の事は一切分からず、ユーチューバーが動いた感じですね

 

 

今回逮捕された東優樹とはどのような人物なのでしょうか?

 

 

 

 

ユーチューバー東優樹の顔

 

名前:東 勇気(あずま ゆうき)

 

年齢:25歳

 

住所:自称・神奈川県相模原市

 

職業:自称ユーチューバー

 

容疑:強要未遂

 

 

 

自宅は神奈川県で、わざわざ事件を調べるために北海道へ向かい関係者からの情報を集め、勝手に公開してしまうのは、余り褒められたものではありませんが、ただ真実はどこにあるのか大勢の方が知りたいと思っていた事には違いありません。

 

 

 

ただ、未成年の方が亡くなられておりもう少し慎重に進めていくべきだったと思いますし、ネットでのマナーも問題視される行動だったのかもしれません

 

 

 

 

 

東優樹のFacebook

 

 

 

本人を特定しようと試みましたが、同一人物も多く特定には至りませんでしたが、過去の情報から本人らしきアカウントは発見しました

 

 

しかしFacebookのアカウントは発見しましたが、現在は見れない状況となっているようです。

 

 

また新な情報が入り次第、更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

東優樹は折原優樹で詐欺師?!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、写真やTwitterの情報から同一人物である可能性はかなり高いように思います。

 

 

しかし、詐欺師という情報については、被害者ページを発見したので、被害にあわれた方も確実にいるようです。

 

 

 

 

 

 

SNSの反応

 

 

何でしょうコレ↓折原と東容疑者が同一人物で高い可能性があるので折原のツイートも見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、リアルすぎてヤバいです。

 

こんなに公にしていいものか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間の声

 

 

これで逮捕か。警察はやる気になればあらゆる当てはめで逮捕可能なんだ。ならばなぜプリウスじじいだけ人身事故起こして無罪なんだよ?
今年駐車場で通行人をひいてケガさせたじいさん逮捕されてたぞ?
あまりにも矛盾だ

 

 

警察はこの意欲をもっと加害者に対して向けられないものだろうか

 

 

まぁマスコミ含めた取材のやり方やネットでの接触の仕方何かはそれはそれで問題があったら対応するのは当然だが、
今回のいじめの事案に関してはそれもそれで各方面の関係者は各々の立場でしっかり対応するのは当たり前何だけどやってんのかね?
いじめって言葉使ってるが犯罪だ犯罪。
加害者連中は親含め誰々がと他人のせいにして責任逃れ。
警察は事件として扱えよ。

 

 

お話をうかがわせていただけないでしょうか」「今以上の炎上騒ぎになると思います」などと、インスタグラムでダイレクトメッセージを送った強要未遂の疑いが持たれています。

これのどこが刑法223条「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した」の構成要件に該当しているのか教えてもらいたい。
いじめを公にされては困る人物が警察関係者にいると疑ってしまう。

 

 

 

警察は暴かれると困ることあるもんね。
最初に女子中学生が遺体で見つかった時に自殺ではなく事故死として処理したんだもんね。
女子中学生が仲間に自殺する旨を連絡して家を出て、その仲間が警察に連絡してきて家まで訪ねてきて、その後家族と捜索した。
それでも遺体発見時には事故死扱いにしたんだもんね。
暴かれて困ること、ほんとはもっとあるんじゃないの?

 

 

 

警察を使って真実をもみ消そうとする。

加害者の親が権力者なのかこれ。

 

 

 

警察はこんなときは動きがはやいんですね(絶句)
過激な脅迫をしてたなら逮捕やむなしだと思うけど、SNSで記事のような依頼しただけ???マスコミと何が違うの?フリーランス記者と何が違うの?

 

 

 

これって何故捕まえる事が出来るの?
強要でもないし、脅迫でもないし。

加害者も未来有るの分かるが、人を自殺に追い込んだんだよ。

 

 

 

警察が、ちゃんと動かないから他の人が動く。
なぜ、加害者に何もせず真実を求めた人が捕まるの⁇
加害者には、注意だけで野ばらしにされるのが日本ですか?
正義より悪ですか⁇

 

 

 

メッセージを送っただけで強要未遂になるの?
炎上騒ぎになるって言葉が駄目だったのかな?

 

 

世間の意見としては、今回の逮捕には疑問が残るといった意見が多いようです。

 

真実を探るユーチューバーとそれを止めるかのように、警察が強引に逮捕に動いたのようにも見える今回の事件です。

 

ネット社会とは言いつつも、ここ最近はネットの誹謗中傷で自殺へ追い込まれる方も少なくはない時代です。慎重な言動やマナーが必要になってきますが、まだまだ整備も整っていません。

 

 

そんな中、情報の操作が当たり前に行われていると言われいている世の中で、何が真実なのか・・・

 

 

今回の東優樹容疑者が行おうとしたのは何なのか?

ただ、悲しい事件の真実を暴きたかっただけで、加害者への制裁を目的に情報を集めていたのか・・・

 

詐欺師という意見もある中、東優樹容疑者がどのような人物なのか?折原優樹さんとは同一人物なのか?情報が錯綜して特定できません。

 

今の時代、ネットを使って色々な事ができます。多くの出会いや情報を得ることもできますが、使い方を間違うと人をだましたり、死に追いやったりしてしまいます。

このような事が少しでも減るよう、自分自身がしっかりとした目を養わないといけませんね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)