晩杯屋とかいう安すぎる居酒屋

みなさんは晩杯屋っていう、死ぬほど安いチェーン居酒屋を知っていますか?読み方は「ばんぱいや」です。

名前だけ聞くとオシャレなバーみたいですが、大衆的な立ち飲み屋です。

「バンパイヤ行こう!」って言われてバーとかレストランを期待してはいけません。

晩杯屋 公式サイト



晩杯屋はとにかく安い

普通の居酒屋チェーンと比べてありえない価格設定です。せいぜい焼き鳥が100円とかなら分かりますが、あらゆる料理が100円代で注文できます。

このメニュー表もかなり衝撃的なのでネットで画像検索すると大量に出てきます笑

晩杯屋はお通しがない神システム、ただし

個人的には居酒屋のお通しって結構嫌です。ちゃんとしたところなら美味しいものを出してくれるのですが、和民とかみたいなとこだとひじきとか出てきますよね笑あれで500円とかはアレですよね。

晩杯屋にはお通しが存在しないので最初から自分の好きなもののみ食べることができます。本来居酒屋はこうあって欲しいですよね…

参考 えっまだ居酒屋で飲んでるんですか!?

ただし、おしぼりも出てきません笑なんと70円で買えます。なんかわろた。

まぁおしぼりも別にいらないですよ。トイレに行って手を洗えばよいので。

晩杯屋 門前仲町店に行ってみた

というわけで、近くの晩杯屋に行ってみました。

①生ビール(410円)とキムチ


すぐ出てくるとのことでキムチを注文。生ビールの値段は別に安くないですね。多分ビールで収益を確保しているんでしょう。

煮込み 卵入り(150円)


晩杯屋の主力メニューの煮込みです。具も多いしタマゴうまい。

大盛りレバホルモン(150円)


これが150円はビビりますね。ビールにあいます。

晩杯屋の雰囲気

門前仲町だったせいかもしれませんが、若者が賑わう感じではなかったですね。私が一番若いくらいでした。お金がない大学生こそ来て然るべきだと思うんですけどね〜。

居酒屋でも晩杯屋は別格

格安居酒屋チェーンの中でも晩杯屋は二歩くらい先を歩いて格安です。一軒目は晩杯屋かサイゼか日高屋がいいですね。

立ち飲み屋ではありますが、店舗によってはテーブル席もあるので長居するときでも大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です