結局どこで飲むのが一番いいのか

こんにちは、今日は「どこで飲むのが一番効率がいいのか」について考えてみたいと思います。
「そもそも飲み会に効率とかあんのかよ!」と思う方もいると思うので、先に言っておきます。
アルコールのコスパ×料理のコスパ×場所の雰囲気 で私は考えています。
味は主観に過ぎないので、考える意味がありませんよね。

候補①チェーン系居酒屋
飲み放がある居酒屋が候補になりますが、大体料理二品頼む縛りがあります。
もしくはコース料理なので結局1000円+αはかかります。
そもそも、飲み放で嬉しいのは一気飲みする大学生までな気がします。
普通に2,3時間飲むならビールジョッキ4,5杯でいいので飲み放じゃなくても私はいいです。
料理も安っぽいですが、こだわりがなければ十分おいしく食べれます。

候補②ファミレス
お通しがない分居酒屋よりリテラシーが高いです。
ビール300円〜でしょうか。
飲み放しないなら、ファミレスでゆっくり飲むのがリテラシーが高いです。
たばこもうるさい客も気にしなくて良いのでおすすめです。
サイゼリヤはワインがお得すぎるので素晴らしいです。

候補③コンビニで買ってベンチで飲む
酒単価はダントツで安いです。
料理もコンビニで好きなものを安く買えます。
欠点は、冬は寒すぎて外にいられないのと、雨が降るとどうしようもありません。
また、一人で飲んでると浮浪者に間違えられかねないので、二人以上で飲みたいですね。


ちなみに、ローソンに置いてあったこのレモンチューハイが激安でビビりました。
サンガリヤ産です。
氷結より苦味がなくて飲みやすいのでおすすめです。

結論としては、この3つのうちどれかならリテラシーが高いのではないでしょうか。
もちろん、酒とか料理にこだわりがあったり、雰囲気にこだわりがあるなら個人経営居酒屋とか、高級レストランになると思います。
あくまで、胃にアルコールを入れつつ談笑するのみならここらへんで十分という考察でした。

==========今日のサイゼリヤ==========
アマトリチャーナビアンカです。

399円なので、パスタの中では中堅クラスです。
カルボナーラから卵を消して固めにした感じですね。
チーズの風味を余すこと無く感じることができます。
ちなみに、今日はSくんにpolca出資のお礼としてごちそうしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です