組み立て式家具…

こんにちは、きよひこです。

引越しはかなり消耗します。物件選びから契約までもそうでしたが、荷物の搬入や整理、まだやっていませんが区役所手続きなどもあります。

今私を特に消耗させてるのが組み立て式家具です。

例えば、こちら

安くてついポチってしまいましたが、大量のパーツを見て呆然とします。

昨日の夜にしこしこ作って2時間くらいかかりました。ダンボールごみも出ます。

今日はこちらを作りました。

これも安いと思ってポチりましたが、3時間くらいかかりました。ダンボールごみだけでなく発泡スチロールごみも大量に出るので床に散らばります。

安くて質はよいが…

こういう組み立て式家具って、安い割に素材がちゃんとしてて出来上がりはいいんですよね。ただ、作るのが疲れるし時間がかかります

工作とかが好きな人は構いませんが、僕は後悔しています。なぜなら、作業時間の2時間で自分のビジネスを行ったほうが結局得するからです。

例えば、時給換算して2000円の仕事ができるならば、2時間あれば4000円稼げます。家具を組み立てるのに2時間かけるなら4000円高くて組み立て済みのものを買ったほうがいいです。

家具の組み立てなんて誰でもできるので、自分にしかできないビジネスやスキルを磨いたほうがいいということです。

時間を切り売りする場合、何が得られるかを考えるべきですね。

自分のビジネスを行い、スキルを磨くことを意識すれば、時給換算した時の収入が5上がっていくことでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です