ブログ更新がめんどくさい

こんにちは、最近更新をさぼってしまいました。

今日は内省も兼ねて、ブログについて書きたいと思います。

ブログの毎日更新はかなり大変

大変です。

1記事あたり30分〜1時間くらいはかかります。それだけかけてこの記事のクオリティなので私には文才がないのでしょう。たまに落ち込みます。

トピックスを考えるのも一筋縄ではありません。すぐに思いつくときもあれば、一日中ブログ記事を何にするか考えるときもあります。

ブログのタイトルを変えたい

きのこメモリーってブログ名はあまりしっくりきていません。ブログ名から何のブログなのかが想像しにくいからです。

「きのこメモリーで検索して!」って口語で言っても「きのこメモリしか出ないよ」ってなること多数です。

参考

過去記事の推敲をしたい

基本的に記事は一筆書きです。途中で書くのがめんどくさくなって尻切れトンボのような文章になっていること多数です。

まとまった時間のあるときに、ひとつずつ修正したいところです…

来週の資格試験が心配

10月15日に応用情報技術者試験という資格試験があります。

この試験、私はすでに2回落ちています。次落ちたらバッターアウトですね。

なるべくそちらの勉強に時間を割きたいところです。

まとめ

日頃見てくれている読者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。PV数が多い日はそれだけで幸せな気持ちになれます。

今月中には本ブログを刷新するので、楽しみにしていてください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です